1/13(金)シャバダバダ~
三日ぶりに娑婆へ出て
扁桃腺を腫らせた娘に、苺とか果物を仕入れ、自分の薬をもらい
車を運転して帰り道、無理な歌で喉を潰した延台輔です。こんつあ。

対向車は、びっくりしてるよなあ。
前から来る運転手が力いっぱい歌ってるんだもんなぁ。
すれ違った後、ルームミラーを見たら
向こうもルームミラーでこっち見てるもんな。
ふふ。
日本語はあまり口を大きくあけて発声しないので
ボソボソしゃべるのが嫌で、普段からハキハキしゃべるようにしててんけどなー
しゃべるのが仕事だったし。

それが

疾病で舌肥厚っての?
最近この年になってから舌ったらずなしゃべり方になってしまって
生きるのがつらいんです。

明日も運転しながら、大きく口を開けて歌おう。
さあ、歌おう♪

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*

 先日、一年ぶりにPC環境が整ったただしくん改がログインしましてな。
夜でもあるし、近隣の部屋への配慮でスカイプ、聞き専でくるというので
会議通話に入れたんだけど


 ダンダン!ダンダン!って
キーボード打つ音がやっぱり聞こえる。

 「ただしくん。それ、もしかしてマイク生きてないか?」

 と、問うと     「えっ!?」と押し殺した声が・・・w
聞こえてます、聞こえるよ、ただしの声が。

どうやらPCにマイク内臓のタイプだったらしく
あれは昔、たまたまふゆみさんを会議通話の一番に呼び出したとき
画面いっぱいにふゆみさんが映って、
ひっくり返って驚いたとき以来に笑いました。

あのときも「ふゆみさん、映ってるでー!」「え!?」ってw
「顔、出てきてるよぉ;;」「えへへw」「わろてるでーwww」


PC内臓カメラを知らなかったふゆみさん、

ただしくんも内臓マイクを知らなかったようで
その後押し殺した声で、結局ログアウトまで
みんなとおしゃべりしたのでしたw


 それでは色々画像貼ります。

112aa2.jpg

その後「明日から仕事初め」だというのに


 112aa3.jpg

 義理堅く、昔とちっとも変わらないただしくんでした(´▽`)ノ
また遊びにきてね。
そして堕天使ちゃん(通称、乙女ちゃん)Lv54UP☆彡おめでとう☆彡
もりもり寝不足で頑張らせてごめんなさいね><

これからも主力NBさんとしてマイペースで
よろしくお願いします♪





 【その他、クラメンとの暮らし】

 ハーディン集合場所にて。

1012aa1.jpg
 他クラメンを待つ間、小芝居を打つのも伝統で(ry




112aa5.jpg


 書ききれないので、明日も更新(多分)





 
【2012/01/13 13:20 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<1/17(火)サムライ・・・言葉を堪能するの巻 | ホーム | 1/9(火)奇跡の日々>>
コメント
内蔵カメラ知らなかったわけじゃないよ。でっかい目ぇ剥いてるもん。それに「ビデオで応答」ボタンを押さないと映らないしw
【2012/01/13 22:46】 | URL | ふゆみ #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
ふゆみさん>えへへw 目ーでっかいもんねww
【2012/01/14 04:55】 | URL | 六太 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
PCが目ぇ剥いてるのw
【2012/01/14 10:03】 | URL | ふゆみ #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
ふゆみさん>PCのカメラがかw でも
     目もでっかいやんか!w
【2012/01/15 10:05】 | URL | 六太 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
運転中にこれまたチャゲアスの「YAH YAH YAH」歌ってて、同じような経験があります^^;
ちから入るからねぇこの歌w

対向車の相手は、目んたま飛び出そうな顔で二度見してました(ノ∀`)

長時間トラック運転してると、歌うしかないんでチラチラ見られることは多いけど、これが1番印象に残ってるw
【2012/01/17 10:14】 | URL | 蒼斗 #-[ 編集] | page top↑
蒼さま>蒼さまはトラック運転をしているのですか?
 なんと。大変なお仕事。
 歌って発散ありますもんねw
 信号待ちでも大きな声で歌いませう♪w
【2012/01/17 16:00】 | URL | 六太 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |