3/20(日)こういうときこそ。
笑いと、勇気を力に替えて。

震災後に
関東から二名、伊勢神宮へ参拝のクラメンがいた。

110314_1523~0001
   ↑↑クラメンの持ってたなんだか凄いもの。

できることは祈るだけなんだな、でも祈ることは
大切なことなんだなと
テレビでイカレテた神経を建て直すことができて
本当に感謝しました。
ありがとう^^

 東海沖地震が来たらうちは一発でダメなんで
今回はもうダメだと思って猫にさよならを告げて
娘と階段で津波を見ていました。

毎年1回は「津波警報」で避難ダッシュしてるので
正直ここ8年気の休まる日はないけれど
とにかくこうして生きている。まだ。

 見渡す限りの平地で
高台なんてひとつもないんだけどなw何キロも。

『津波警報 ただちに高台に避難してください』
の放送が流れるたびに
(どこへ逃げろと言うのだっ)という
心の突っ込みとともに
避難袋をひっさげて

・・・・・・今回に限って、こういう日に
車がない。

車で逃げる近隣のご家族の中、
逆行して娘の手を引き、

5階の階段踊場で
「これ崩れたらあきらめようね」と手をつなぎ

そこへ5Fの小さなお子様を抱いた奥様が加わり

人って、本当に「運」だけの、小さきものだな、と
無言でそこに立ちすくみました。

先に言っておきますが、
延台輔、そのときはそのときだと思うので
この先、地震大国日本で
東海地震が絶対に起きたら

そのときは、それまで。はい。さようなら。
私に遺恨はない。




 ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆

被災地からログインしてきたクラメンGJ☆

「みんなに会いたくて」
の一言が胸を打ったよ。


まだ泣き伏している人もいるだろう。
現場で戦っている人もまだまだ終わらない。
だけど、今私にできることは
私が元気でいることだよ。

輸血も一ヵ月後、三ヵ月後、半年後と
出来る人は予定に入れておいてください。

復興には5年も8年ももしかしたら10年も
かかるかもしれないけれど
私は忘れない。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

そんな地震酔いの中、
フラフラでみんなでイベントマップへ行く毎日です。


318ee5jpg.jpg


 318ee1jpg.jpg




 色々うろうろ、遊んでおります。








 320ee1jpg.jpg
 人がいても、おかまいなし。 同性で・・・・w。


余震も、互いが励ましあってなら
耐えていけるよ。





   【あるクラメン、最近、作ったDEで引き】
318ee2jpg.jpg


 ありがとう^^


 318ee3jpg.jpg
MP満タンで転がってごめんなさい。
WIZの風上にも置けないけれど

レベル12のDEが、大群背負って帰ってきても
イミュンするしか能がない。

案外持ったのは、タケヤンの必死のNBのおかげ。
断じておまぃが光らせてたジュースではない。腹いたい。

「いや、ジュースでどんだけ耐えるかと思ってw」って

 無理だからw



☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆

 別の日、


320ee2jpg_20110320212121.jpg
 これは架印、自分で転がったにしても

その後
マステレでとりこぼして

 誰もいないところで
一人転がった架印、本当にすまんかったww

れいすくんと二人で合流するときも

飛ぶたび状況が悪化する

れいすくん「悪化してきてないか。状況が」

 夜中の居間のPC前で、
身をよじって、泣いて笑って、ごめんなさいごめんなさい















 さあ。明日も日が昇る。

 














【2011/03/20 18:23 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<3/25(金)寝てるうちに断水終わったし | ホーム | 3/19(土)>>
コメント
六ちゃんの日記はいつも読むと
元気になります(*´▽`)ノ
元気をくれてありがとう♪
皆さん無事でよかったです
【2011/03/21 09:39】 | URL | ちゃう #-[ 編集] | page top↑
お、、、おれも転がったSSで日記に載りたいぞ~!
【2011/03/23 12:59】 | URL | れもん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ちゃうたん>人は希望を失っては生きていけないと、私は思いますね。
笑えば明日への希望もわいてきますね♪
こちらこそ、ありがとう。

れもんちゃん>今朝100Fでシャオランが
 転がったけどまたSS撮れなかってw
 前の84で転がったのも、惜しかった~
 今度また、さ そ い ま す・・・ふふ
【2011/03/25 09:42】 | URL | 六太 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |