3/12(木 )  春なわけ

どうせ死んじゃうんだから
色々考えてもあほらしいというのが
アフォだ。

色んな言い訳で自分を武装して
努力しない怠惰をごまかして
生きるなんざ、

生まれてきた甲斐も意味ない。





色々考えて
今の自分のままじゃいけない、と思うところに
人間としての進歩がある。


けれど

考えすぎて
頑張りすぎちゃいけない。

器というのからあふれたら
病気になっちゃうからだ。

自分の器の大きさを知ることが

今の延台輔の命題だと思う。





ちっせーよ。

とてつもなく、ちっせぇ。




うすうすは気がついてたけど
こんなに小さかったとはw




でも、やめるわけにはいかない。

信頼する仲間がいて、
縁ある人々がいる

ネットゲームでも
会えば人。


生きているうちしか
仕事もゲームも勉強もできないわけで、


生まれてきた意味とか
死ぬ意味とか考えている暇など
本当はないんだよな。


目の前のことを
一生懸命やるだけ。
ただ、それだけ。

人って本来それだけでいいはずなのにな。



 とか、賢ぶって書いてるけど



これが今朝、起きざまに
学校を少しさぼってた娘にいきなり拳骨パンチを
くらわした人間でござんす。


二発殴ったでござんす。







とにかく


怠惰な人間はいけない。
病気以外はね。


働け、学べ。思考せよ。

と、相反する考えが交錯するのも
人なのでございましょうか。










ちょっと奥さん!
このマグロのすきみ。

090226_1006~0001

こんだけで280円だって♡
ちょっと幸せじゃん。



 ま、人ってこの程度か。






 
【2009/03/12 15:58 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<3/16(月 ) 鰤一匹さばくと、こんな感じに疲れる。 | ホーム | 3/10(火) 率直な気持ち>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/12 17:36】 | | #[ 編集] | page top↑
実は旧メンバーズ表を削除するパスが不明なので
行かないようにしてください;;

クランサイト新しくするしか方法がないので悩んでいるところで。
教えてくださってありがとう~^^
【2009/03/12 20:41】 | URL | 六太 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/12 20:43】 | | #[ 編集] | page top↑
秘密さんへ>なるほど。ありがとう。
      昨年末から管理人を探しておるところなのです。 元クラン員でリアル知り合いなんですが、つかまらず;;。えらいこっちゃ。
【2009/03/13 14:55】 | URL | 六太 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |