ある日常~延台輔の場合
 午前6時半起床。

 娘にエサと猫にご飯をあげる(なんかちゃう)。
 娘は前日から朝ご飯メニューを自分で指示する。

 「明日はぁー目玉焼きトーストとコーンスープね♪」

 実際は味噌汁と焼いた塩鮭でも問題ない。
 寝る前の儀式のようなものなのだ。

 一日を楽しく終えるという極意を身につけている
 娘を『えらい!』と、思う。

 そのように育てたのは私だがな( ´_ゝ`)。




 7:40に娘を送り出す。
 異常気象地域なので天候によっては
 8人乗りエスティマの登場になることも
 しばしばある。

 その際は近所の子どもを拾って乗せていく。
 
 学校へ到着したら、スーパーがあくまで校長室でお茶を飲む。

 AM9時開店のスーパーで一週間分の食材を買う。
 肉、魚、野菜、果物、牛乳、その他もろもろ。

 だたでさえ食の安全性について問題視される昨今
 いつもいくこのスーパーは元々腐っているので問題ない。

 頼りになるのは、この目と鼻というサバイバル。

 今頃あわてることでもなく、買い物を済ませ
 郵便局でアデナ現金を下ろして帰宅。


 PCを起動する間に朝のあらいもの。

 GGP一個分火山で狩りしてSI放置で掃除機をかける。

 夕飯用の食材の下ごしらえをする。
 この日はカレーハンバーグ。

 玉ネギを一個分刻んだら、サラダオイルをまわしかけて
電子レンジで5分=フライパンで炒めるより簡便。

 リネをしていると、このような手抜き要領が身につく。


 無駄なことが多い世の中で貴重な体験をしているな。


 またGGP一個分火山かDVCで狩り。

 玉ネギが冷えたら、ミンチ肉+スパイス=こねるこねる。
 冷えた玉ネギも投入して、ひたすらこねる。

 延台輔んちの調味料は全部ナチュラル嗜好。
塩は沖縄産、砂糖もきび砂糖。科学調味料は使わない。

 その分鰹節でだしをとったり、昆布にハサミを入れたり忙しい。

 でも今日は、洋風なので和風だしはなし。

そういえば、鰹節の輸入問題が問題になっていたな。
鰹節が最悪手に入らなくなったら、
飛魚の節が出回るかどうか、懸念する。

和歌山に電話して漁を聞く際、節の手配を
それとなく頼んでおく。

ハンバーグの種ができたらラップをして冷蔵庫へ。


 リネではクラハンでラ城へいつ行くかの相談をしている。

 昼間なのになんてIN率なんだ。嬉しいな♪


古い友人からの電話を片手に、傲慢30Fへ友ハントで行く。


 遅い目の昼ごはん。
 昨夜の残り物鰤大根でささっと食べる。

 乾燥室へ洗濯物を干す。



 夕方まで狩り。



午後4時30分 娘帰宅。

学校であったことや連絡帳の点検
軽いおやつ。この日は、昨晩夜中にふかした芋まんじゅう。


宿題をさせながら、リネwwww

7時に夕飯。8時にお風呂へ入れなければいけないので
集中して狩りする。

風呂の掃除とお湯をためるのは、娘の仕事になっている。
うまく躾けると、楽だな。

「今日の入浴剤はゆずにしよっか~」
などという娘の声を聞きながらハンバーグを焼く。

一昨日のカレーを鍋ごと冷蔵庫から取り出して
牛乳と水で少し薄めて弱火に。

横にあいたコンロと、後ろのオーブンでハンバーグを焼く。

 あ。しまった。米を炊くのを忘れていた、と
あわてて炊飯器のスイッチを入れると


約5分で、バーーンと、ブレイカーが落ちる。

リネでは、切断になっているし
台所では暗闇でコンロのハンバーグがジュージューと
青白い炎をたてて焼けているだけ。






  おかしw←狂


娘に「動くな」と指示してライターで玄関への道を探り
ブレイカーON。

 
 娘「はーー明るいねえ」

 そうだな。普段当たり前なことが、実は当たり前ではないと
いうことがよくわかる貴重な体験だな。などと
自分の過失を認めずごまかす。

ハンバーグも焼けてカレーも良い具合。

 リネのキャラは、切断で死ぬときもあれば生きていることもある。


 単騎の場合などはほぼ確実にキャラクターは
死んでいる。


 変身が解けて、空腹で村に立っている自分の
キャラクターを見て、世の中の諸行無常なんかを
感じたりする。


 アガタで復旧とクラン庫の誰が入れたかわからない
パンケーキをありがたく頂戴して満腹にし

 次の狩りの準備をしてログアウトする。


 娘の宿題のできを見て夕食。

 喰う。ひたすら、喰う。
 食事中はテレビをつけない。
 いろんなことを話しながら喰う。

新聞屋の集金で食事が中断されるのは残念だ。
食事は生きる根源だ。基本だ。人生すべてだ(違。

食べたものが血となり肉となり、生きる力を担っていると
延台輔は思う。

実は、先日から胃腸風邪で常に吐き気と倦怠感で
食欲がない。

 しかし、喰う。

喰ってダメなら、あきらめる。

何もしないまま、両手を挙げて降参するのが早いのは
屈辱だ。(なんか違うんだけどね)

 
 喰えばなんとかなる!もはや宗教だ。

 喰う喰う教祖だ、ざまあみろ (誰に



 動けないくらい、喰う。

 しばし、娘と猫の3人でテレビを見る。
 一時間つけてられない。

 8時からお風呂だからだ。


 スイッチは娘が消す。
 消す習慣を身につけさせている。

 だらだらすることで、人生を消費する愚かさを
 躾けていくことは、娘への私からの贈り物だ。


 娘風呂へ入る。

 今だ。リネだ!夕飯のかたづけは娘が台所まで運ぶので
延台輔はラクチンだ。

テーブルを拭いてないので先にそれを拭く(ちょっとした敗北感)


リネINーー!

 クラハンいくまで人数がそろうのを待つ。
 

 娘が風呂から上がったのだけ確認したけど
執事が帰ったのも、その後娘が水分補給したのかも


 ワカラナイ 


 ひたすらリネる。


 いきなり、睡魔と疲労感が延台輔を襲う。
本当、ガクっとくる。


 AM0時。

  こたつの向こうでイヤホンを耳につけたまま寝こけている
執事を寝室に追い払い
AM1時ログアウト。


 部屋を見渡し
時間の経過を知る。

 また、やってしまったと、思う。
 思う反面 たっ 楽しかった(〃 ̄▽ ̄〃)
と、いつも思う。



 娘に布団をかけなおし(ちゃんと髪の毛を乾かし
 パジャマの上着をズボンに入れている)

 (ごめんね。おやすみを言えなくて)と
 頬にしつこいくらいチューをして

 台所に山となった洗いものを泣きながらする。


 冷蔵庫のホワイトボードに
 娘の文字で

『明日は、ノリおにぎりとジャガイモの味噌汁ね』

 と書かれているのを発見する。



 猫のトイレを掃除してエサをやり、
 翌日の朝のメニュー「ごぼう雑炊」のゴボウの皮を
 剥いて、水にさらし ぬるい風呂に入り



 AM2時半 今日こそ読んでやる!と
 手に取った「宦官の歴史」を手に取り娘に寄り添って
 布団に入るが、ここのところ睡魔はすぐにやってくる。

寝る前は明日のことなど、色々考えないほうが
精神衛生上いい。

 3ページ意地になって文字を目で追うが
 無理!とスタンドの灯かりを消して午前2時35分就寝。

猫が額に手をかけてごにょごにょ言っている。
明日は遊んでやるからね。 おやすみzzz





  夢で洗濯物をたたんでいる。




 



 今日もいい一日だったな。本当か。

 






【2008/02/12 18:59 】 | カウンター | コメント(4) | page top↑
<<バレンタインイベント他 | ホーム | 必然>>
コメント
おおお、すごい細切れの状態だね~

パソの前に座ったら最後、眠くなるまで離れない私とは大違いだ~

風邪をぶり返さないように、ご自愛くださいね?
【2008/02/13 02:41】 | URL | ロウィーナ #6SNJ71z6[ 編集] | page top↑
ロウィーナさん>本当は集中したいんだけどね;
   家事が仕事だから仕方ない。
   仕事を持っているロウィさんを尊敬するよ!
【2008/02/13 14:26】 | URL | 延台輔六太 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
いやぁ、自分と比べると断然きちっとなさってますねw
ハンバーグなんて材料切ったら一つの袋に全部入れて混ぜてー
あとはかたち整えるだけで作ってたりw
カレーなんて3日分くらいいっきにつくったり(ノ∀`)麺類とか使いまくりですw

私も風邪引いてて最近リネは顔見せにしか行ってませんorz
お互いしっかり治しましょうね(´Δ`;)ノ
【2008/02/16 14:25】 | URL | リッシュ #-[ 編集] | page top↑
リッシュさん>やあやあ♪
      食事手抜きしすぎると食べてくれなす;;
     カレーも三日分作れば楽ですねww
     ・・・一回しか食べてくれんで(TДT) 

   風邪早く治しましょうね;;六も咳がまだまだです!h!
【2008/02/19 04:24】 | URL | 延台輔六太 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |