9/19(金 )台風13号
自転車に乗ったような暴風域が
日本列島をなめるように
北上してきました。

今、ここいらも大雨警報が出ましたが
周囲に山がないので
しとしとくらいの雨ですが、

各地方の方々お気をつけてくださいね。


過去に祖父の家で夏休みを過ごしていたときに、
台風でいきなり家の屋根が吹っ飛んでいったことがありましてw


割れた窓から入った風が
手抜き工事だった天井を
かっさらっていったので、

後々大工さんに無料修理をしていただきましたが

すんげー恐ろしかったのなんのって;;。


祖父、伯父、叔父x2、祖母、弟、イトコ
延台輔の8人がいましたが、

じいちゃんの誘導で、破壊されていない
じいちゃんの仕事場(隣接)に
子供たちは隔離され、布団でぐるぐる巻きに
されて、

暴風域の去るのを待ちました。

大人たちは破れた窓を釘で打ちつけ打ちつけ・・・。

真っ暗闇で、屋根がないことに
皆、気がつかなったそうでございますww




おばかちゃんww



よくぞ誰一人として
あのとき、欠けなかったものだな;;と
運命に感謝しております!

翌日、祖母の入れ歯と
叔母の位牌が同じ場所から
出てきたそうで、祖母は
感謝しておりました><



今回は、雨台風です。
後ろが山なお家の方は

ゆめゆめ対策を怠りなく!






その翌日に氾濫した川にゴムボートを浮かべて
荒れ狂う流れにキャーキャー遊んでいましたら

叔父、伯父x2 イトコ、弟、私の6人

祖母から目の玉が飛び出るほど
叱られましてに、ございます。


今考えると、大人のくせに
うちのおじさん達は、なんて「あふぉ」だったんだろうと
つくづく思います。

30もとうに、越えているってのにww

六は小5、弟は小1、イトコ4歳の夏でございました・・・。
落ちたら死にますww




そんなこたぁ、どうでもいい!!ww






リネ!ヾ(≧∇≦)〃
*:..。oO♡Oo。..:*゚*:..。oO♡Oo。..:*゚*:..。oO♡Oo。..:*


916q9jpg.jpg

 なんもSSが残ってないねー。
ってことは、

延台輔(´▽`)狩りしてなかったね~w










flour.jpg

  安らかに~~~~南無~~。





これ、蓮ちゃう!睡蓮!



 







【2008/09/19 01:38 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
<<9/23( 火)君主物語 | ホーム | 9/17(水 )寝起きで暴言>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 05:36】 | | #[ 編集] | page top↑
エッチURL
キ━━━━(゜∀゜)━━━━タ
【2008/09/20 10:46】 | URL | ちるちる #/xH0IZp6[ 編集] | page top↑
秘密ちゃん>全然かまやしないよ♪
       私もそう思って心配してるんで
       コメントがあると安心です(^o^)
     
      台風の影響で一日だけ晴天でしたが
       また雨だけは降り続いています。
      そちらも気をつけるようにね(^o^)

ちるちるちゃん>いっぱい張ってあったね(  <●>  ___  <●>  )b
     ・・・・ハァハァ 削除しましたw
【2008/09/21 17:53】 | URL | 六ちゃん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/23 15:35】 | | #[ 編集] | page top↑
秘密ちゃん>いつもありがとう~^^
      風邪は頭痛から始まってくるから
      少し安静にして大事にしててね;;

     大変だったのう;;><
【2008/09/23 20:26】 | URL | 六ちゃん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |