3/31(木)ニッポニアニッポン
鴇(トキ)の学名です。
ブログを書くにあたって、いつも
ふっと思いついたことを書いたりします。

今日は「トキ」が浮かびました。

 
331ee7jpg.jpg

 美しい鳥です。



秋田、東北に住み、田畑を踏み荒らす害獣のときもありました。
日本では自然種は絶滅しましたが
「渡り」をおこなっていたトキは中国とロシアで確認されました。

今は、避難所から他の土地へ行っても
生活を立て直せたとき、
再び故郷に帰ってきましょうよ。


慣れ親しんだ土地を去ることは
本当に不安です。
いても、不安ならなおさら
どうしていいのかわからなくなるでしょう。

私も今年ここを出て、どこへいくのか
わからない身なので、不安です。

人生は長い旅路と申しますが
いつか本当に帰る場所があるからこそ

生きることが「旅路」に相違ないでしょう。

私たちに翼はないけれど
立って歩こう。


3月は過ぎていこうとしています。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

 

☆リネージュ☆


深夜組のジーヴァとジェリカの3人で
クラハン用SC集め。

331ee2jpg.jpg
 一枚しか出なくて、思わず「めぅ」。

9イベントが一週延びて
また武器に属性がつかないとか
個人倉庫でキャラ持たせ替えできそうな気配に

買うなら、今。

私は自力では一本も9ができませんでしたけれどもw

8が2本できて、さっさと売り払って
しまったでございますよヾ(≧∇≦)〃


■ パナ○ェーブ軍団のよるエンチャントも
 まだ、継続中。これは本当に助かります。

 長丁場の多い現在の狩場傾向、
各自のエンチャント魔法の
 時間も少し延ばしていただくと、
 クラハンへ出かける腰が、軽くなるかもと
 思ったり。



【クラメンの暮らし】

 さぁー。ハーディンいくか!
331ee3jpg.jpg
 NBか高レベルWIzがいないと
どこにもいけなす。


風エルフと地エルフは、いつも
肩身の狭い思いをしとりますよ♪←

なのでネタキャラのWIZ「楽俊の姉」のレベルが
331ee1jpg.jpg
 クラハン手伝いで、あがりましたの。
いつの間に、こんなでっかいものが
出せるようになったかは、
不明です。

そうそう。

姉は、ARもないかぼちゃのWIZ。
MPR補足に↑のように
長らくラミアまとめ買いしたのを
愛用していました。

サキュバス、エルダーなんぞ
この貧乏延台輔に買えるわけないし!

発作買いしたテレコンをウッパラって
AR買うか、サキュバス買うか、
と悩んでいましたけれど

「テレコンは売らないほうがいいよ」
 ってクラメンに言われて


















テレコンをつけるのが面倒で
未だにBテレを愛用しているのも言えず
「そ、そうだよねっ」
 と、

昨日からはじまったラッキーゲームに
かなーーりの額を投入したところ


無事、サキュバスが 当たりました(2万2千円さようなら)。





 こう考えますと
人生、何が得か損か不明瞭なものですなぁ。

現金?アデナ?いえいえ。
人との心の交流と
真心と感動が、私にとっては財産。





売り上げは震災への寄付に
ちゃんとなるんですよね?NCJさん(^▽^)


とにかくラッキーゲームよ。
ありがとう。
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*

ヴァイサスが、5年か?かかって
レベル50になりましたεー\_○ノ ひゃっほう♪


331ee4jpg.jpg

331ee5jpg.jpg

 
 澪良さん、Benkyさん
ゼンチャでお祝いを
してくださった方、
本当に
ありがとうございました。


ごく軽く、「やや被災」な感じな
ヴァイサスも
大喜びでした♪

ありがとう













【2011/03/31 10:21 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
3/25(金)寝てるうちに断水終わったし
米も水も
ある程度の食料もあるので
ここはひとつ買い控え。
物資が東北に行き渡るまで、と

一人のときはぼそぼそと缶飯食べてみたり
しております、延台輔です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日は特大号 SSがいつもの倍量
読むほうはお得なのか苦行なのか。


関係なく粛々と進めてまいりますw


 クラハン
━━━━━━━━━

前回、架印をマステレで取りこぼし、
深い反省でもってマナジリ濡らしたワタクシ(笑いで)。

今回こそ、クラメンを全員こぼさず

イベントマップへいざ!ゆかん!

325ee16jpg.jpg



325ee17jpg.jpg

何がOKなんだよwwって

 
とにかく沸いてる島へ全員が
こぼれず着地したことで
ワシは満足したので、あった。


クラハン2
━━━━━

ある日、久々にログインした
猫小姐とKImKIm、おにぃの4名で

 夢幻の島で狩りしておった。

 KIm「いた。ユニ!」

いそいそとキャンセル魔法を確認しつつ
ドーン!

なんと出てきた中身は

 猫大人!@@


いつの間に
ユニコーン変身で
こっそり夢幻のユニ場までw







 325ee7jpg.jpg


猫大人「だってね、レイベルくんに、
    ”いけ”って言われたから^^」


そんな理由があるものかw
そのためだけに夢幻へ来た大人さんを
GJ☆と、皆で誉めてやって欲しい。笑い+400point 

そんでまた「けえれっ」って言われて
素直にけぇっていかんでもw

 可愛らしさ+120point


クラハン3
━━━━━━━━━

ある夜起きたら午後11時。

「どこぞへワシを連れてってくれー」
 とログインしました。

 「91Fっすねー」って。



 2年前より91scを準備していたワシ。
経験値的にも5回は死ねる。

「いっちゃおか!?」


325ee5jpg.jpg

 なぁーーんて






325ee4jpg.jpg
 本当に行っちゃった。


325ee6jpg.jpg
 さっき階段を上がったとこで
シャオランが転がったんです。
3発2秒です。
本当の敵はあたぁーしです。fight!

325ee12jpg.jpg

 いよいようようよ100Fへもいっちゃうか、と

325ee8jpg.jpg
       100F


325ee11jpg.jpg

 せっかく、転んだのにこれでは・・・・と


325ee9jpg.jpg
  ↑100F


 敵のSSは
 バインドに走り回ってたので・・・・
 ありません。

 シャオランとメグリアスのカーブラが
よく、効きました。

途中、敵が凄く強くなってきて
レイベルが切断し、終了しましたが
ほっとしたのも本音です。
あたしぃーの敵はあたしです。fight!


属性リングとか強化SC出ましたけど
その場で91SCを市場で買ってきたクラメンは
大赤字です。

2年前はもっと高かったです91sc・・・・・。
あたしぃーの敵は・・・
計画性のない買い物です。

市場の白石さん、いつもお世話になっています。
ありがとう^^

その場にいたクラメン、
突発的な100Fにつきあってくれて
ありがとう^^




そのほか
━━━━━━━

 月を、描いてみた。
325ee14jpg.jpg



325ee15jpg.jpg





325ee19jpg.jpg



☆レイズコートさんLv68HITです☆
☆オルドネス、Lv75HITです☆

 どんどんどんどん



                    おつこり☆









 
 


 




 















 

 










 


 


 







 


【2011/03/25 15:05 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
3/20(日)こういうときこそ。
笑いと、勇気を力に替えて。

震災後に
関東から二名、伊勢神宮へ参拝のクラメンがいた。

110314_1523~0001
   ↑↑クラメンの持ってたなんだか凄いもの。

できることは祈るだけなんだな、でも祈ることは
大切なことなんだなと
テレビでイカレテた神経を建て直すことができて
本当に感謝しました。
ありがとう^^

 東海沖地震が来たらうちは一発でダメなんで
今回はもうダメだと思って猫にさよならを告げて
娘と階段で津波を見ていました。

毎年1回は「津波警報」で避難ダッシュしてるので
正直ここ8年気の休まる日はないけれど
とにかくこうして生きている。まだ。

 見渡す限りの平地で
高台なんてひとつもないんだけどなw何キロも。

『津波警報 ただちに高台に避難してください』
の放送が流れるたびに
(どこへ逃げろと言うのだっ)という
心の突っ込みとともに
避難袋をひっさげて

・・・・・・今回に限って、こういう日に
車がない。

車で逃げる近隣のご家族の中、
逆行して娘の手を引き、

5階の階段踊場で
「これ崩れたらあきらめようね」と手をつなぎ

そこへ5Fの小さなお子様を抱いた奥様が加わり

人って、本当に「運」だけの、小さきものだな、と
無言でそこに立ちすくみました。

先に言っておきますが、
延台輔、そのときはそのときだと思うので
この先、地震大国日本で
東海地震が絶対に起きたら

そのときは、それまで。はい。さようなら。
私に遺恨はない。




 ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆

被災地からログインしてきたクラメンGJ☆

「みんなに会いたくて」
の一言が胸を打ったよ。


まだ泣き伏している人もいるだろう。
現場で戦っている人もまだまだ終わらない。
だけど、今私にできることは
私が元気でいることだよ。

輸血も一ヵ月後、三ヵ月後、半年後と
出来る人は予定に入れておいてください。

復興には5年も8年ももしかしたら10年も
かかるかもしれないけれど
私は忘れない。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

そんな地震酔いの中、
フラフラでみんなでイベントマップへ行く毎日です。


318ee5jpg.jpg


 318ee1jpg.jpg




 色々うろうろ、遊んでおります。








 320ee1jpg.jpg
 人がいても、おかまいなし。 同性で・・・・w。


余震も、互いが励ましあってなら
耐えていけるよ。





   【あるクラメン、最近、作ったDEで引き】
318ee2jpg.jpg


 ありがとう^^


 318ee3jpg.jpg
MP満タンで転がってごめんなさい。
WIZの風上にも置けないけれど

レベル12のDEが、大群背負って帰ってきても
イミュンするしか能がない。

案外持ったのは、タケヤンの必死のNBのおかげ。
断じておまぃが光らせてたジュースではない。腹いたい。

「いや、ジュースでどんだけ耐えるかと思ってw」って

 無理だからw



☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆

 別の日、


320ee2jpg_20110320212121.jpg
 これは架印、自分で転がったにしても

その後
マステレでとりこぼして

 誰もいないところで
一人転がった架印、本当にすまんかったww

れいすくんと二人で合流するときも

飛ぶたび状況が悪化する

れいすくん「悪化してきてないか。状況が」

 夜中の居間のPC前で、
身をよじって、泣いて笑って、ごめんなさいごめんなさい















 さあ。明日も日が昇る。

 














【2011/03/20 18:23 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
3/19(土)

 クラン掲示板、復旧した。
よろしく(^▽^)
【2011/03/19 04:33 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
3/12(土) 安否確認
関東圏のクラメンの無事確認。

れいすくん、ライフライン全滅だけど命はあった、と今日
公衆電話から連絡あり。よ、よかった(TДT) 




延台輔 津波来ましたけど、無事です。





 怪我している人
 連絡取れない人

すべての人の無事を祈ります。





また、
 
 福島原発水蒸気爆発。放射能もれ可能性あり。
近隣、できるだけ外出禁止。




処理にあたる警察官、消防士、電力会社職員、自衛官の方々の無事と健闘を心より祈ります。

また余震に注意。
リネキャラよか 逃げろ。

    命、大事に。


 嘆くな。研ぎ澄ませ。立ち向かえ。
【2011/03/12 17:43 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
3/11(金) 脳もイベント。
感情鈍磨した人間は
欠けている、かといって

感情が激しすぎて周囲に迷惑をかけることも
知性がない。


先日は









 脱退してすみませんでしたっ!



スバヤク戻って

お詫びクラハン・・・・。

310ee2jpg.jpg

 一回走り出したら、止まれなくて
回復さんに厄介かけました;;
 ごめんなさい。

 お も し ろ か っ た・・・・



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

さて、怒とうのSSいくよ♪


最高潮の怒りで狂っているある日。
いきなり、ひな乃がきた。


309ee5jpg.jpg


 ありがてぇな。友達は。




まだまだ怒りのくすぶりがあるときに
友人からメール来た。

 「レイベルJOIN今からいいです?」


309ee4jpg.jpg

 六太のなごみ薬、さらに投入。
同じレベル67.地エルフの私には満足な回復はできないけれど
君はきっとクラメンに愛される子だ。
というか、もう愛されてる。

ありがとう^^ありがとう^^
これからもよろしくぅ(^o^)/
わが息子よ。


それからこの人が
309ee6jpg.jpg

 脳に直接作用する和み系物質を持っている。


  「マップいくか」って言ったら
 「今日はアジト警備員」
309ee2jpg.jpg
 それがかww



 愛空さんとwheelchairちゃんの3人で
午後はひたすら
何をしているかわからない狩り!狩り!狩り!

「雑魚も出るね」とBB荒地で暴れ
徐々にずれていって

SKTで「THE 猪狩り」になって

「もうパインでもイベントDAI出るんじゃね?」
 と、言っていたら
同じことを考える人もいるらしく
トレードチャットで{買い パインワンド}

 「そ、そいじゃ61F層でパイン集め!」
 「バカヤロウ、そんなことしてる間にイベント終わっちまうわw」
 「ww」

 ・・・・最終、クラメンが強くおすすめの夢幻へ!

 行ったものの、
散歩の途中にアホ犬が

蝶がふ~~んと飛ぶのを無心で追いかけて
その先に鳩が バサバサ飛んでいった方向に
走っていなくなるのと、まったく同じ現象が多発。

飼い主のワシは、泥の田んぼを追いかけて
2時間走っても
捕まえられなかったあのノウタリンアフガンハウンドの気持ちが

今になって、ようやくわかった気がした。



309ee1jpg.jpg

 たとえドロップがゴミと同様でも
先へ向かって。光へと向かって
我々人類は生きて(ry

 弟談「いつも話しがソレテ、壮大になりすぎないか」

 その通り。
私はアホ犬アフガンハウンドのドロシーと
大差ないのだと
この年齢になって、気がつきました。  遅い!


 でもそれでいいではないの。

310ee3jpg.jpg

 こういうクラメンのヨロコビを
我がことのように
喜べる楽しみがあるからこそ

私は仲間といる。


 それからメールをくれた人。
真心いっぱいで、そしてまさにそれ!それ!ということを
書き記してあって、ほろほろ泣けそうでした;
心は温かい気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとう。


 







 
【2011/03/11 13:41 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
3/7(月)まちなぇたなそ~


 きぇーーーー


 308ee2jpg.jpg

 引越しは3年後だと勘違いしてた。

 来年だって||||||(* ̄ロ ̄)

  ど こ へ 引 越 す の だ ろ う


 8ヶ月しか猶予がないって・・・・
 忘れたっ!聞いたこと、忘れたっ。



 リアル事情にうろたえ、いっそ刑務所でも入りたい今日この頃の延台輔です。
GOOD AFTERNOON \(⌒∇⌒)




☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

学校と病院とスーパーが近くにあって
津波と土砂崩れのない人柄のよい
緑多い、住むに適した土地をご存知の方
ご一報くださいw


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


 愛さんと久しぶりにペアした。

307ee2jpg.jpg

 いいから、そのランタンオイルを意地になって
使い切るのは(ry

TIで間違えて買いすぎたってw
こういう人、案外多いのかも、しれない(^▽^)

この午後は、笑って心晴れ晴れしました。
ありがとう^^愛さん



【ありがたい愛読者さま】

307ee3jpg.jpg

 一日だけ、その御身お預かりしたことがありました。
謙虚で礼儀正しい方でした。

あなたが、大好きよ




【オリム】

猫大人さんの丁寧なスカイプで難なく
スムーズにいけました。

307ee4jpg.jpg

 また、ご一緒にヾ(≧∇≦)〃







 【地エルフだからね】
307ee1jpg.jpg

 プリオーラと骨アミュで。
エルフがやたらとAC高くても
わたしは基本に忠実に引き狩りをどこでもやりかますので
あまり、関係ないっちゃありません。

でもオーラはありがたいね。ほくほく♪





☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ 
昨日、焼き肉を食べにいったら
それはそれはうまくて、

去年、ロウィーナと行った焼き肉屋は土下座したいほど、まずい店だったので
今度からクラメンが来たら
昨日の店にします。

ロウィーナ、すまんかった。もっかい来てくれ。

それを知ったこの
302ee3jpg.jpg
床からコーヒーを汲んでくるナイトさんは

お腹ぐーぐー、言わせながら
今頃、仕事頑張ってるはずですw



 お仕事がんばって\(⌒∇⌒)
今度家族ごと食べにいこうね♪

  ではでは








 曇天の下にて。





 


 

【2011/03/07 16:46 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
3/38(木)ひな祭りだが、やっぱり車持ってかれた
お水とりもはじまり、いよいよ春。

 皆さん、ビタミン供給の準備はよろしゅうございますか?
今の栄養が春先の眠気に影響するので、ございます。
体内のビタミンは不足しますと内臓からそれを補います。

 そこに眠気のメカニズムがございますので
ビタミンB,D、C、A食物をバランスよく摂取し
中年以降の方は、+葉酸なども忘れずに
なるべく自然の食物から摂取してまいりましょう(何者)


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

  【罵りの構図】


301ee2jpg.jpg

301ee3jpg.jpg
 ボス狙いの傲慢も
順調にボスがいないですが、腹筋鍛えて目指せM1(色々と目指すもの違い)。



【ラグかった週はじめ】

 ロストが怖いので、夢幻で遊びました。
最近、昼間のログインが多くなっています。延台輔です。こんちゃ。

302ee2jpg.jpg

 しまいには愛さんと姉の殴り合い目隠ししあい
部長にキャンセ、したい放題w

 みんな、たのしゅうございました♪ありがとう^^

 その後、昨日緊急メンテナンスが入りました。


302ee1jpg.jpg

 まだ、少し止まったりしますが
以前と比較して
随分、スムーズに動くようになりましたね。


ラグ死も、リネのうち、でございます。

 Lv49で40回、ラグ死したワタシとしましては。


   それでは皆、仲良くヾ(≧∇≦)〃

 


 


 
【2011/03/03 12:00 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |