2/28(日) ツアーに参加 森奥
UBで同じPTになった
八神改特攻さんから

「土曜日、森奥いきませんか」と
お誘いを受けまして、

その場にいたジェリカと
参加をすることにして、お願いしました。
そして土曜日午後12時出発で

いって、きました。







 今度は逝きませんでしたw

竜王神ちゃんも、前夜に
「六さん、明日森奥のツアー参加しますんで」と言うので
「え?」





同じツアーでしたw

なんという偶然♪



遅刻しないように
目覚ましをかけて
10時半に起床しましたので
前もって家の用事なども・・・・・


すみませんすみません。
洗濯物干しを小学生の娘に初めて
頼みました。

ログインしてから
「ご飯仕掛けるの忘れた!」と申しましたら
ツアー終わったら
ちゃんとご飯を炊いてくれてありました。
やわらかいのがw

親があほちゃんだと、子供がちゃんとしっかりと
してくれるんですね。

ありがとう。娘よ。





森奥の画面もしばらく側に座って
眺めて、

「なかなか転がらないのね」って
ものすごい笑顔で・・・・。


乙女座は、シニカルな星座ね・・・・。

そんな延台輔の家のことなど
どうでもよろしw



ジェリカに銀矢や精霊の玉を持ってもらいました。
なにせ6時間耐久でしたので。
227yy3jpg.jpg

 バインダーの私が「スタン受け係り」と命ざれ
「えええ?wバインダーが、いいの?」って
言ったら

バインドはそういらないよ、と。



お言葉の通り、
実に適材適所!

人材をどう配置するか、など
天才的なお方。

スタンする地の精霊)邪精のFAを
入れるのが
私のお仕事。

スタンかかって、待って、
とけたらまた邪精にFA
画面全体にあわせて目が広がったようにして
おりましたとも!直径30センチの目玉!



5も7も来ますと
1~2匹タゲを取れずに、ふわふわと
後衛の陣地にいってしまう事もあるので

スタン中は回復をいただきながら
ジリジリと、我慢するのです。

皆さん高レベルで誤射もまったくなし。

私がスタンがとけて
FAをとるまで、皆さんも
もしゃもしゃの敵の中をかきわけて
我慢してくださったおかげで

延台輔のスタン受け役が、順調にいけたような
ものでございます。

ありがとうございました(=⌒▽⌒=)



  【タイトル生贄】に
されてしまったw

 227yy2jpg.jpg

227yy4jpg.jpg


剛精のときは、見えた瞬間にバインドですが
そういうときに限って
おれ、ミッシェル・クワン中w クワンクワン☆

とけた瞬間また次のスタンがくるので
なみだ目でバインドをかけまして
一発で成功するの

クワンクワンとなりながら
私は思った。





神さまは、きっといるね・・・・って。


引き役の方、勇気ある天才でした。
剥がし殲滅の方、鬼強でございました。

NBの方。あなたたちは天使ですか?



最後に、これを読んでくださる方に
アドバイスを。


6時間耐久だったせいだとは思いますが
ツーハンドや、ロングソードや
プレートメイルや
力のヘルムがいっぱいで
帰りはズッシリ!




 溶解剤は何百個単位で必要であったと
付記しておきましょう\(*^▽^*)ノ


227yy1jpg.jpg

 いや。終わってからいらな(ry






















【2010/02/28 01:18 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2/26(金)有用普遍カムチャッカ半島(なんのこっちゃ
けつが、四つに割れるかと思うほど
 リネージュ三昧な日々でございます。


なんだか病院の予約があったようにも思いますが、
ぶっちぎり、でございますw


お風呂なんぞ、シャンプーで全身を洗って
泡つけたまま出てくる始末でございます嘘でございます。
そこまで、できたらいいな、と言うことで(〃 ̄▽ ̄〃)。

気温ぬるむ日々もあり、
皆様方におかれましては
いかがお過ごしでしょう。

花粉も、地域によっては
すでにバシバシと音がするごとく
飛んでいるようですね。

鼻に塗ってトール!を使用するなり
お医者さまにかかられるなどして
どうかお加減には
お気をつけくださいね (*'▽'*)ニラッ←最近、この絵文字がよくでる・・・。

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆

 さて!
海を渡る者達血盟に

WIZさま、NBさま、ナイトさま、エルフさま
たくさん遊びにいらしてくださり、

毎日にぎやかにリネライフを過ごしております☆



明け方までわたくしはリネっておるので
どうしても午前中はログインできず
クラメンには申し訳ない。

夜更かしを彼らにさせてしまっているかもですね;


 昼組さんはツアー参加で
ケーゴの石を
クラメンに安くGETしてきてくださっており、
ありがたいことです。

イベントでしか手に入らない装備品のときは
延台輔も「全員の分を!」と必死。





ベルトつきレザーアーマーの作成を
延台輔、担当(ry

なんて役に立たない私であろうかな。


でも、クラン倉庫に入れるたび
飛ぶように売れる






また、明日も作らねば(イソイソ)



アデナ枯渇で貧乏くっさいのは
キャラを作ってからの変わらぬ仕様でございますね。






ああ。100mぐらいポン!とレアが欲しい。

出るのは、復活スクロールとわずかなアデナで
仕切り石もメインキャラ単騎でだって
2個しか出てないこのC-アカウントめ!


とりあえず、
ワッフルと幻想料理さえあれば
しのいでいけるエルフでよかった。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

さて。

クラハンメインで森と
ハーディンクエストに、少し。


226yy3jpg.jpg
なんでか「ケモノ」になり・・・・・




226yy4jpg.jpg
また、イソイソと骨で敵を叩くジェリカに
PC前で涙しw







226yy2jpg.jpg
何がおかしいのか
仲良く片寄せて笑うDEとエルフの♂。



このSSはなんだか、ほんわか♪なれるなあ。




そしてまた、森でカゴメカゴメをし
226yy1jpg.jpg


疲れたといっては、人のMDの
226yy5jpg.jpg

頭に座っちゃいけません(〃 ̄▽ ̄〃)




 〆に
ひとけのない影神殿。
226yy6jpg.jpg
 
Lv53のころ
よくこの影神殿でMPKされかかったなーと思い出します。

MPKとは気がつかず
何度も何度も敵を大量に連れてきては
飛んでしまう高レベルDEさんに、

毎回「大丈夫ですか!」とスキンをかけ
手厚くG-Hをかけて

自分はPOTで回復しつつ
(ヘタレだったんで信じられないほどいつも持ってた)


エルフで本当によかった
人様のお役に立てたと、

完食させていただいたあの日々があってこそ

延台輔、Lv55達成までが異常に早かった
そんなことを、

「あふぉだったな・・・、おれ」と
 思い出した晩でございました・・・・。

CONエルフでした。
今はバランスですけど♪



ですので
影神殿の「お作法」は
未だに苦手です。

苦い思い出を噛み締めつつ
心も体と同じで
貧困になってはならぬし、
ぜい肉がついて
正常な思考ができぬようになることも

自分自身は恐ろしい気が致します。
だからなに!というところで

朝ご飯のお時間(=⌒▽⌒=)



 皆様もお尻には
お気をつけられますように

色んな意味で(謎

 

 





 




 
















【2010/02/26 06:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2/22(火) 森の妖精さんはね うふふ


とっても凶暴。


 220yy5jpg.jpg

 上下のPTが飛んで







 220yy4jpg.jpg

 到底、無理な数でしたぁ~。

「とべー」って言って、
他メンバーは無事でした!w



残った2人。











椰子の木が、突き刺さってるし!


220yy6jpg.jpg海に落ちてるし!


 敗因は
AOSが・・・SCから飛んでしまったことでぃーす(〃 ̄▽ ̄〃)

引きながら、閉じ込められて
ならば、せめてAOSしてから飛ぼう!とは
思ったですけれど
・・・・うむ。魔法がSCから飛んでった。

 これからも、帰還SCは入れない!とかいわず
それも、入れましょうね延台輔。



ケーゴの石が昼間のツアーでも
たくさん出ていましたので

それが復旧代になりました。


 帰還することも
大切なスキル。

がんばります!


■ 注意としては、邪精という黄色い精霊が3も5もきたら
  スタンで回復がやられることを回避すべき点。
  
  できれば、前衛が少し離れて優先的に殲滅するか、
  バインダーがいればバインドかけて最後にするかを
  最初に作戦を立てて、みなが納得して肝に銘じ
  いくべきというところでしょうか。

 また、魔精という青い精霊のライトニングストームが
 大きい範囲なので
 うちらは、エルフがFAとって後ろ向かせて範囲を最小限で
 おさえられるようにして集中で倒しました。


今回のように画面のどこへいっても
敵で埋っているようなときは、
即、帰還しか方法はないでしょうね。

↑からなだれ式にPTが帰還されて、
イッキにすべてのモンスが、来たようですから

見た瞬間、うちらも帰還!でよかったのだと思います。

引いてて言えなくてww
死んでから言うて、ごめんwww



でもすごく楽しかった\(*^▽^*)ノ
わし、こんな狩りがしたかってん♪








★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆

(↑森奥も、合同クラハンでしたがw)
 さて、クラハンでは、今日は




巨人の墓

221yy5jpg.jpg

 ギアンと錬金一枚づつでした。
 レアも少なくても嬉しいし、
 なにより、みんなで遊べることが幸せ♪




 NB1,WIZ2、前衛1、弓3に姫のプリボーナスもろて
砥石集めからはじめ、
終盤でようやく強化SCが出たころは
午後11時でした。

おつかれ^^









少し前のハーディンクエスト★

220yy7jpg.jpg




220yy12jpg.jpg

 日記がまるまる一冊出たので
クラン内価格で安くカプレオに売り、

220yy13jpg.jpg
なかなか発動しないマリス武器を
GETした模様ですw

でもね~。どんな武器でも
うれしいよね(^o^)

(≧o≦)ノ~''おめでとう カプレオ。






















クラハン後の楽しみは
最近マステレで
アジトへ運んでもらうことですv



220yy14jpg.jpg


なんか「きゃっきゃっ」って、する。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


明け方クーガ探し!!

220yy2jpg.jpg

 いまてぇんでしたー(〃 ̄▽ ̄〃)。
でも、ふゆみさんが弓変身で珍しかった~。



 倉庫へ行ったら
なんか

220yy1jpg.jpg
向こうから骨が走ってきてwww

前傾姿勢でww

思わず追いかけてSSとってしまいました♪



【バレンタイン】

220yy8jpg.jpg
月ちゃんとジェリカに、
もらった(〃 ̄▽ ̄〃)ありがとう~^^
嬉しかったぜぃ♡




【靴もらえる森のクエスト】

 ・ランメタと皮と月光の涙、ディープフラワーの新芽
  仕切り石、ケーゴの石
 
 それらを持って、森の妖精にめちゃくちゃ
話しかけ、
その後ハイネらしいので

走ってたら

220yy9jpg.jpg

Wheelchairさんと赤影さんが
ハイネとディアドを案内してくださいました^^。


こんな、こんなパシリイベントは

わしは、嫌いなんじゃああ、って
してなかったので
助かりました;;

ありがとう~^^


220yy10jpg.jpg
おかげさまで1個靴もらえて。

これを
+3でとめとくのか
+5まで上げておくのか
+4安全圏まででよいのか

そこがよくわからないざんす。

*:..。oO♡Oo。..:*゚*:..。oO♡Oo。..:*゚*:..。oO♡Oo。..:*


【前衛的な絵画風なSSにチャレンジしたワシラ】

221yy1jpg.jpg
 協力、けんしろちゃん。



220yy11jpg.jpg


  では、また(〃⌒ー⌒)/どもっ♪







 
 










 



 



【2010/02/22 04:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2/18(木)妖精の森イベントのクラメンの様子
妖精の森イベントは

 【奥】はレベルとスキルがいるようですね。

前回延台輔、クラメンから
クラハン要望があったにもかかわらず、
下調べして、
却下してしまいましたw


今回は、
クラメンそれぞれ
誘い合って
友達やクラハンで

いった様子ですが
死人まぬがれず;

でも、楽しい思い出が
少しでも残ればいいです(^o^)


 おれも、いきたいな~。


ログイン時間が夜間のある時間帯しか
今はリアル多忙で無理なので
なんとかする!



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・


 さて、ジェリカちゃんをクラメンに迎えて
再び活発になってきた今日この頃

ハーディンへいったり
妖精の森にいったり
今日は夜組からラスタへいきました。

4F一週でしたが
そりゃもう、わさわさ敵がいて

いっぱい!

ゴミっぽいのを
持って帰りましたw

誰も転がらなくてよかったです。


だんだんみんな強くなってるな。



それから、
時折スカイプを活用しております。

うちのクラメンは私を含め
チャットが遅い人、苦手な人が多いので
じゃっじゃー声で、ということで

幾人かとしゃべりながら
いきますが、

狩りもたけなわになりますと、

途中鼻息だけになったりしております(〃 ̄▽ ̄〃)

 ↑  ↑ 意味なし



そうかと思えば
生来、口が途方もなく悪い私にとって

さまに、スカイプは諸刃の刃。

わしの一言(ほとんど悪態)で
サーーっと
クラメンが、引くのを感じて








わろてたりしますww(あかんやろ)

218yy7jpg.jpg



とにかく、気が強いので
途方もなく
すごいことを
仲間にスカイプで
申し上げたりして
迷惑をかけて

本当にすまん!

思ったことしか言えないおバカちゃんですが
これからも
よろしゅう頼むわな!頼むわな!

そして、毎晩遊んでくれて
ありがとうな!\(*^▽^*)ノ


★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆

 他のも、SS貼ってみますわな!
古いほうのPCでしかリネできんので
途中で編集が落ちてしまうかもなので
急ぎますわな!


218yy8jpg.jpg

 ハーディンで1回目、5人でチャレンジして
クリアできなかったので
おにぃちゃんやら、他メンバー追加で
2回目チャレンジして


218yy9jpg.jpg



また、クリアできんと飛ばされて
3回目のハーディンで

クリアできました。
そのとき

火リングが出て
嬉しかった~;。










 【missチャット特集】

オルドネス、分配渡すので
戻るとき言ってね、と言いましたら

218yy1jpg.jpg

 彼は部屋が寒いので
手袋をはめてリネをやっているらしく
チャットがなかなか
打てないんです。



ストーブをいれろww
でも、おもしろいmissチャットが
見られなくなるのは
少し寂しいかも、しれません。




  妖精の森にクラメンとかりんの御友達の
レモンキッドさんも
お誘いしたとき。

218yy2jpg.jpg

 ロウィーナも
オリマーも大笑いで
とても楽しかったです♪


クラハン、友ハントを
楽しく行うことで
レアが出たときの
喜びもひとしおですね。

・・・・なんかの石しか
出ませんでしたがw。

ムードメーカーの方がたは
本当にありがたいです^^。

レモンキッドさん強いし!

ご参加くださり
ありがとうございました^^。










 クエストは必要なものが多く、
今、とても面倒くさがりの私は
「もう、ええかな」と
思っていたのですが

ねここうさんが、
丁寧に攻略した説明を
教えてくださって
ありがとう~^^

血盟便せんで大事に抱えており、
イベント末期に
いっきにやってしまおうかな、とか
思っております(=⌒▽⌒=)

218yy3jpg.jpg

 きゃははw








  【LvUP朱鷹さん】

218yy4jpg.jpg

 昼間組さんなので
なかなか会えないでおりますが
先日、ようやく会えまして。

 おめでとうございます(^o^)


 リアル御友達の赤影さんも、LvUP致しました。

お仕事、所用のあいまに
ログインされて、
地道に経験を稼いでこられて

延台輔もがんばる所存でございます。


WIZの姉稼動が多かったので
ときどき佳鈴やWheelchairさんに
クラハンのお助けを
お願いしております。

おかげで、メインエルフの延台輔も
ようやく20%越えることができました。
「メインあげたいっしょ?手伝いいくよ」
とおっしゃってくださる心に
ありがたく・・・感涙・・・。


存外に、
このようにご機嫌でおります^^

 120yy7jpg.jpg


 ・・・変身を間違えた図だよっ!






そのようなわけで
なかなかクラハンに参戦できないクラメンの
その名前を心の中で呼びながら

毎日、クラハンをしておりますが、
早く昼もクラハンいけるように
したいね。




 【アジトにて・・・・】

218yy6jpg.jpg

 なんかショーやってるw












218yy5jpg.jpg
 なんか、メイプル振られ大会やってる~w






さて!
最後の耐え時の寒波がやってきておりますが、
各々方、
リアル大事(^o^)ムリせず、

楽しくリネージュで遊べたらよいですね\(*^▽^*)ノ

ためこんだSSがまだ、たーっぷりあるんですが
長くなりましたので

今日はこのへんで。


ご自愛くださいませ(^o^)おやすみなされεー\_○ノ ひゃっほう♪
  

 

 妖精の森は、範囲魔法がきかないという
噂でごじゃりますぞ(*'▽'*)ニラッ












【2010/02/18 03:02 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2/13(土 )
毎日、寒いでんな。

 去年、おととしは今年のように
寒くなかった気が致します。

寒気も今日までとのことなので
お水とりまで当面、もう少しの我慢。



人は、社会のルールの中で
枠をつけて生きておりますけれども
枠がなければ案外不自由なもの。

しかしまた、枠からはみ出て
矢面に立つというのも
苦労がなかなか多いようで

連日ニュースでさまざまな人の顔や
出来事が取り沙汰されておりますが

自分は

そうそう人を糾弾できるほど
自分のやるべきことが
できているのかな、とか
色々深い、だがしかし
取り留めのないことを、日々感じて
生きております。

わたくしは一番自分で嫌なことは
集団で個人を攻撃すること。

フェアじゃありませんし
何より卑怯です。



人の噂話を鵜呑みにしない分、
自分で感じたことには
確固たる意志でもって
「ナニカ」を貫く姿勢を持っても、です。

今、世の中で一番重要なことは
「柔軟なおかつ強く正しい心」ではないか、と

誰の賛同も得ないまま、
ここで吼えているわけでございますw あひゃひゃ。
ますます、わからんようになってきたなw


前振りはともかくリネージュでございます。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ノートPCのESCAPEキーが、完全に取れて、
メインPCのデスクトップで
張り切ってログインするぞぉぉ と思った昨日の夕方、
うちの電話回線がちにました。



壁の中レベルで
電話回線が切断されているとのことで
PCもつながらなくなり、焦りました。

早速今朝、NTTの方が修理に来てくださいました。
パネルでちょっと触ったら、すぐ治ったので
ありがたかったです。





しかし、午後5時過ぎの大きな会社への電話は
コンピュータのガイダンスに従って
【留守番電話に向かっておしゃべりください】
と、向こうさまの音声がおっしゃるので

「あー。電話が夕方からアーもウーも、
言わなくなってしまってですね・・・」と
延々しゃべらせといてから

【では(一拍置いて)どうぞ♪】て、あんた。


ボケを誘引する実にナイスなガイダンスでした>NTT西日本さん。w

半笑いで録音しましたら、すぐ生きた、生の方が
お電話をくださり、
おっしゃるとおりに一度やってみて
結果を再びお電話さしあげるときに、


2回目、家人も

「えー。実はですね」と緊張した面持ちで
受話器にしゃべりかけて
「今からかよ!」とつぶやいたんで


もう、わろてわろてww

アクシデントに、人はいきり立ってしまうものですから
あの間は、とても理にかなっているような
NTTさんの天然のような、
落ち着いて話せましたので、
実にほのぼのしたひと時を過ごせました。

ありがとうNTTさん(^▽^)


 んで、ようやくリネージュ♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ 



212yy1jpg.jpg

212yy2jpg.jpg
212yy3jpg.jpg
212yy4jpg.jpg
212yy5jpg.jpg


 みんな、楽しいひとときを
ありがとう^^ 

 

【2010/02/13 19:37 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2/10(木)長いお休みでしたが
体重3キロ増えて
リネージュ復帰~\(*^▽^*)ノ

 毎日45分づつ散歩に出かけるようにしてたんですが
毎日1キロづつ体重が増えて(TДT) 

つくづくハードな運動が
身にしみてしまっているな、と
絶望感いっぱいの延台輔です。

昨日は暖かかったね♪


「冬こそリネだ!」と思っていたのに
思うようにならんのぅ。



「夏こそ冷房のもとでリネだ!」

去年の夏は湿気がひどい夏で
みんなイライラだったから
今年はカラっとした
昔のような夏になるといいですね、って

今から夏の心配かぃ!

というわけで。



 今夜はこの人に癒してもらいました。

208yy1jpg.jpg


 変身解除きてますよ(^o^)
ではまた明日εー\_○ノ ひゃっほう♪

    おやすみなされ~♪
【2010/02/10 01:28 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |